top of page

M様植林・保育のヤブツバキがCO2吸収量認証されました

当会から苗木を提供し、育てていただいたM様農園のヤブツバキ農地防風林が

CO2吸収量の認証をいただきました。

M様農園には現在160本のツバキがオオギバショウやヤシの防風林に

沿って列状に植栽されています。

今回苗木を当会から提供させていただき、その部分が当会支援による

認証となりました。

実際の植樹や保育は、M様に実施していただいております。

そういう意味ではM様のお名前で認証をいただきたかったのですが、

認定は会や企業が対象ということで、かないませんでした。

今回の認定は、ヤブツバキの農地防風林が将来農地の保全や直接利益に

なる可能性を追う中、わずかではあるがCO2の吸収により

地球温暖化防止にすでに貢献していることを認めていただいたものです。

M様には心から感謝いたします。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page